忍者ブログ

[PR]:ゆう~のひま~な浅い日記

[NDS][マジコン]Super Card Lite のコードの使い方:ゆう~のひま~な浅い日記


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[NDS][マジコン]Super Card Lite のコードの使い方

[]さて、Super Card Lite にコード機能がついてから、結構たったかな。

以外にわかりにくい。
わかれば簡単段だけどね。。

ということで、簡単に説明でも~

ということで、

本家サイト(http://eng.supercard.cn/)のSOFTー>Lite より必要なものをDLしてきまそ。

アクションリプレイを使う場合は「ar2cht.exe
Dipstarを使う場合は、「dipstar2cht.exe

共通で使うものは「cht2scc.exe V1.02
両方とも使いたい場合は「scc_merge.exe

ついでにスーパーカードライトも最新のものにしてきましょう。
じゃないとうごかないかも?

さて、やり方ですが、

金最大
0224ba6c 0000ffff

というアクションリプレイコード(ARP)を使いたいたい場合、

@金最大
0224ba6c 0000ffff

これをテキストファイル()に説明のほうに半角のアットマーク(@)をつけて保存しましょう。


ar2cht.exeをきどうして、そのテキストファイルを選択しましょう。

03.PNG






すると、同じフォルダ拡張子が「.cht」のファイルができると思うので、
次にcht2scc.exeを起動して、「Make Cheat」を押して、作ったchtファイルを選択しましょう。

04.PNG








拡張子が、「.scc」のファイルができたはずです。
これで、準備ができました。

で、きたら、ROM変換ソフト(SCC?)を起動しましょう。

で、オプションを選び、
01.PNG









「Enable Add Cheat」にチェックを入れましょう。
いれたら、次は、ROMを追加し、ROMのところでダブルクリックして詳細設定を開きましょう。
02.PNG

「EnableCheat」のところに

ボタンを押して、先ほど作った、

.SCC の拡張子のファイルを選択しましょう。

で、OK.



あとは、いつもどおり、出力をして、できたファイルを全部切り取り or コピペでカードへ。

で、起動すると最初にコード選択画面が表示されるので、必要なのをONにしてスタート(B)。

コレでコードがきいてるはず。

好きなところで、ON OFF を設定したいときは、L+R+上+Start ボタンの同時押しでコード選択画面へ~

コード使わないときは、チェックつけたのをはずして、ROMの変換をしてくださいね。

じゃないと動かないのもあります。

いまのところARとDIPしかうごかないっぽいです。

1回コードの設定をしてしまえば、
2回目以降は作ったSCCファイルのナマエを変えるだけで、いいので、楽かな。

ついでにガンダム総出演MAD。
SDガンダムで総出演。
曲も結構いい感じ~
きょうみあるひとはどぞ~

PR

Comment

コマンドチート
スーパーカードではコマンドを使うチートは使用不可なのでしょうか
コマンド    2010/08/02(Mon) 18:27:25 編集
Re:コマンドチート
コマンドチートというのが勉強不足で良くわかっていないのですが
チートがONになっている状態で[R+↓]を押すなど
キーを入力するチートコードのことなのでしたら
以前、ポケモン(シルバーソウル)で好きなポケモンを出現させるコードで
LR同時押しをするコードを使っていましたので、出来たかと思います。
【2010/08/03 09:36】
ボタンへ使うの?
ボタンへ使うの?
BlogPetのけい  URL  2007/07/08(Sun) 16:33:26 編集

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事のトラックバックURL:

プラグイン

管理人+

HN:
ゆう

サイト名:
ゆう~のひま~な浅い日記

サイトについて:
作成したプログラム等を公開などするつもりのブログです。
あとは、日記など。

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お勧め記事

カテゴリー

RSS

バーコード

アーカイブ

最古記事

カウンター







管理人用