忍者ブログ

ゆう~のひま~な浅い日記


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[PSP]PSP-3000にCFW

久しぶりにPSPをつけたら、液晶が割れていました。

そいで、いつの間にかPSP-3000もCFWが入るようになってたんだねぇ。

PSP全然やってなかったから、知らなかった。

ただ、電源を切ると元に戻るのはちょっと面倒だね。

それがなきゃ・・・。まぁ贅沢はいえませんね。
動くだけよし!

で、やり方のメモ
FWは5.03のみ。それ以外はできないので注意。
5.03以下の場合は、5.03Ⅱアップデートする。
CFW 5.03GEN-A for HEN (GUIでインストール) 3000,FULL,YES,PSPのドライブを指定
  もしくは、
CFWEnabler (GEMEフォルダの中)を入れる
ChickHEN mod2をPSPに入れる。
(ルートにh.bin  SLIMの中身をルート\PICUTER)

ChickHEN を起動
(PSPでフォト->メモリースティック->ChickHENのフォルダを開く)

起動しにくいみたいね。
画面がおかしくなって、再起動がかかったら、CFWを起動。
で、本体情報を見ると変わっているはず。

どちらもISO、プラグイン、自作ソフトが動きます。
プラグインの設定が電源を切らずにできるのは良いね。

 

PR

[memo] URLメモ

URLのメモリスト

DS、PSPであると便利なページ。

ちまちまと更新。

つづきを読む

RemoteJoyがやっと・・でも

やっとRemoteJoyが動きました。

RemoteJoySDK2007
http://dl.qj.net/RemoteJoy-SDL-2007-PSP-Homebrew-Applications/pg/12/fid/13707/catid/140

やり方は色々なところに書いてあるので省略で。

環境としては、
CFW3.90M33-3

ただ、自分のところでは、

コレを使うとセーブ、ロードなどができなくなるみたいです。


そういえば

そういえば、

MHP2ndGの発売まで1週間きってたんだよねぇ。

もう、学生じゃなくなるから、買うかどうか迷うなぁ。

ついでに

ハヤテノごとく お嬢様プローデュース お屋敷

をやってみたけど自分には合わないソフトだった。

キャラが3Dになっていて今までに比べたら比較的綺麗だったけど、

やることが毎回同じ。

話すのが1日一回で結構同じことしか利かない気が・・・。
(自分だけ?)

そして、育てて大会にでてもアピールが結構似たり寄ったり・・・。

でも、町に出てのミニゲームは少し面白かったかも。

DSでアニメ辞典で出たんだ!!

NDSで サンライズアニメ漬け ボクの常識 キミの非常識-vol.1ってソフトでてたんだねぇ。
サンライズ作品の設定資料、OP、あらすじ、クイズなどが入ってるデータベースソフト。
段位認証もあるみたい。

収録作品は、
機動戦士ガンダム(劇場版含む)
機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY(劇場版含む)
機動戦士ガンダム 第08MS小隊(劇場版含む)
舞-HiME
OVERMANキングゲイナー
無敵超人ザンボット3
カウボーイビバップ(劇場版含む)
勇者エクスカイザー
装甲騎兵ボトムズ
TV版
OVA レッドショルダードキュメント 野望のルーツ
OVA ビッグバトル
OVA ザ・ラストレッドショルダー
OVA 赫奕たる異端

半分くらいは知ってるけど、全部知らないから買うかどうか迷うなぁ。

[PSP]メモ

いまさらだけど、PSPで動くソフトなどのリンクメモ

uo_Snes9x for PSP
http://ypspdev.hp.infoseek.co.jp/

RIN -GB/GBC Emulator-
http://mirakichi.hp.infoseek.co.jp/software/RIN.html

DGEN for PSP
http://syn-k.sakura.ne.jp/dgen_psp/

つづきを読む

[Wii]みんなのニンテンドーチャンネル

が配信されてましたね。

これで、Wii、DS、バーチャルコンソールなどのソフトの情報などがわかるそうで。

ほかにもDSステーション的な機能もあり、

DSに体験版のDLなどできるようになりました。

無料なので使ってみると面白いかも。

PSP パンドラにて治りました。

前にいじっていておかしくなったPSP ですが、

パンドラバッテリーにて治りました。

パンドラー>1.50ー>CF

パンドラの威力絶大ですね。

グハッ

PSPのアップデートでみすり壊しました。

今オークションで検索中。

痛いね。

[PSP]カスタムファームウェア3.71 M33

カスタムファームウェア3.** M33では、1.50用の自作ソフトが動かないということで、ずっと見送ってきてましたが、

カスタムファームウェア3.71 M33で、1,50用の自作ソフトが動くようになったようなので、3.71M33にして、
パッチを当ててみたところほんとに1.50用が動きました。

ついでにISOと、PS1のソフトも見事に!
すごいね。
ということで、

公開されてるのはこちら

プラグイン

管理人+

HN:
ゆう

サイト名:
ゆう~のひま~な浅い日記

サイトについて:
作成したプログラム等を公開などするつもりのブログです。
あとは、日記など。

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お勧め記事

カテゴリー

RSS

バーコード

アーカイブ

最古記事

カウンター







管理人用