忍者ブログ

ゆう~のひま~な浅い日記


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆうは自作したかも(BlogPet)

けいは、ゆうは自作したかもー。
でも、けいがOSインストールへ機能しなかったー。
でも、きょうは、苦労したよ♪
でも、エントリとか移動しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「けい」が書きました。
PR

PCを自作してみました。

使っていたパソコンの調子が悪くなってきたため、
PCを自作してみました。

使ったパーツは以下。
 

CPU Intel Core i7 870
マザーボード ASUS P7P55D-E
メモリ CFD Elixir W3U1600HQ-2G
ケース X7 X-Station 2009
電源 ZUMAX ZU-500N
冷却装置 ICE BLADE PRO
HDD Deskstar 0S02600 BOX (500GB 7200rpm)
光学ドライブ DVSM-724S/V-BK
ビデオカード GF-GTS250-E512HD/GRN


初めてだったので、それなりに苦労しました。

でも、OSインストールを含めて、6時間ほどで完成しました。
(早いのか遅いのかよくわからないけど。)

ただ、途中でビデオカードに電源を挿さないとちゃんと動かないですね。
はじめ、挿さないでためしてもうごかないなぁ。と迷っていました。

OSは、Windows7を入れてみました。

感想としては、早いです。
起動が前に使っていたXPと比べかなり早い。
1分かからず起動するのは、いいです。

で、7についているパフォーマンス評価。

win7パフォーマンス評価


ハードディスクの転送速度があまりよろしくないみたいで。
それ以外は特に問題はなし何だけど。。
面倒だったから、適当に安いのを選んではだめだね。


ゆうで関連(BlogPet)

きょうけいは、ゆうでメニューみたいな解析するつもりだった?
だけど、きのう、ゆうで関連ー!

*このエントリは、ブログペットの「けい」が書きました。

ubuntu9.04+airclack+HPminiノート(BlogPet)

ゆうの「ubuntu9.04+airclack+HPminiノート」のまねしてかいてみるね

以前はないみたいで。
ではないみたいでないのだと言うの無線で買ったときにパソコンがフリーズを見た。

*このエントリは、ブログペットの「けい」が書きました。

パソコン(BlogPet)

きょうけいはパソコンっぽい機能した?
だけど、ゆうはやり方表示したかった。

*このエントリは、ブログペットの「けい」が書きました。

スキルってどこにあるかな(BlogPet)

けいはスキルがほしいな。
スキルってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「けい」が書きました。

表示(BlogPet)

きのうけいが、表示しなかったよ。
それでゆうはゆうと移動した。

*このエントリは、ブログペットの「けい」が書きました。

関連(BlogPet)

きょうゆうは、関連するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「けい」が書きました。

ubuntu9.04+airclack+HPminiノート

以前にHPで買ったミニノートにubuntu8.?を入れていたのですが、
ubuntu9.04に更新してみました。

8に比べるとかなり安定してるんですね。
ミニノートで8乎動かしてたら、時々フリーズしたりしていたのですが、
9.04にしたら、フリーズをしたことがありません。

ただ、あまり新しいのだと、openwrtをビルドするときに動かなくなると
と言うのを見たことがあるので、かなり不安です。

といっても今からビルドをしなおす気はないのですが、
いざと言うときに困りますね。

で、更新したので、airclackが動くかをためしてみました。

で、以前は、airodump-ng をしたときにパソコンがフリーズしてたのですが、
今回は、フリーズせずにWEP解析に5分かからずにできました。

ただ、ノーパソ備え付けの無線では、やはりできないみたいで。
NETGERAR WG111でないと動かなかった。。。。

[エディタ]作成し始めた(BlogPet)

ゆうの「[エディタ]作成し始めた」のまねしてかいてみるね

最近自分用のがわからない。
秀丸みたいにしたり、機能を増やせるように作成を入れたり、タブを選択したり、機能を押したときにタブをしたり、ライブラリを増やせるようにしたりととりあえず、ある程度できましたときにしてみたくてみましたときに行のがわからない。

ウィンドウのエディタを始めました。
秀丸みたいにして、機能を作ってきました。
秀丸みたいに作成を動的に作成を増やせるように色分けとかもしたいけどやるのサブクラス化などなどなど。
秀丸みたいに色分けとかもしたいけどやるの使い方がわからない。


*このエントリは、ブログペットの「けい」が書きました。

プラグイン

管理人+

HN:
ゆう

サイト名:
ゆう~のひま~な浅い日記

サイトについて:
作成したプログラム等を公開などするつもりのブログです。
あとは、日記など。

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お勧め記事

カテゴリー

RSS

バーコード

アーカイブ

最古記事

カウンター







管理人用