忍者ブログ

[PR]:ゆう~のひま~な浅い日記

サーバ:ゆう~のひま~な浅い日記


[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サーバ

さて、FON2100にサーバを入れようと思い

ipkg install apache-server

を実行すると、


エラーが・・・

Installing apache-server (2.2.6-2) to root...
Downloading http://downloads.openwrt.org/kamikaze/packages/mips/./apache-server_2.2.6-2_mips.ipk
Nothing to be done
An error ocurred, return value: 1.
Collected errors:
ERROR: Cannot satisfy the following dependencies for apache-server:
         apache

色々調べてみたけど、MakeFileがどうのこうのとかって出てきたのは良いけど、
英語がわからず・・・・。
apacheは断念。


で、とりあえずは、今入っているbussyboxで試すことに決め

毎回 IPアドレスを打つのも面倒なので、hostファイルを書き換えることに。
192.168.10.10  fon2100
を追加し、ためしにTera Term でIPの変わりに fon2100 をホストにいれ、接続。
つながったので、これからは、IPより微妙に楽になった。

次に、ファイル転送をできるようにFTPを導入。

vsftpdってのがあったので、コレをインストール

インストールが終わったら、FFFTPというソフトでつないで見ることに。

コレもつながった!

次は、PHPとか使いたいので、ちゃんとしたサーバを探さなきゃなぁ。

それにルータの設定もしないとなぁ。
DMZ、パケットフィルタリング・・・・面倒くさいなぁ。


PR

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事のトラックバックURL:

プラグイン

管理人+

HN:
ゆう

サイト名:
ゆう~のひま~な浅い日記

サイトについて:
作成したプログラム等を公開などするつもりのブログです。
あとは、日記など。

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お勧め記事

カテゴリー

RSS

バーコード

アーカイブ

最古記事

カウンター







管理人用